2005年11月28日

買いより売りが難しい

おはようございます、相澤です。今週は
<実録>株で儲け続ける「売り方」220の鉄則
からご紹介いたします。ここ最近の株式取引額、そして日経平均はすごいことになっていますね。普通に考えれば、たくさんの人が、儲かっているわけですよね。そうですよね。誠に、おめでとうございます。よかったですね。(他人事)
もう利益確定している方は「おめでとう」なのですが、問題は「今株式を保有している人」です。この株高は、いつまで続くのか。今売ったらもったいないのではないか。今週はそんなあなたのための一冊です。

前置きが長くなりましたが
本日の目次は、

買いより売りが難しい」p24

こと現物取引に関していえば、買いと売りのどちらで失敗したことがあるかと問われれば、圧倒的に「売り」という答えが返ってくるのではないでしょうか。売ったあと急上昇、の悔しさは、わずかに残った利すら恨めしいものです。と、いうわけで売りをお勉強いたしましょうね。

本書の詳細はこちら

担当:塩漬けより味噌漬け:相澤でした

投稿者 Aizawa : 07:54 | トラックバック (0)



トラックバック